平凡な男が非凡に憧れ平凡に不幸を招くさいの始まり

平凡な人間同士が交わると平凡な間違いが起こります。私は非凡に憧れるような平凡な男の子でした。しかし、自らの平凡さを浮き彫りにする非凡さに憎さをつのらせる平凡さは持っておりませんでした。私は、平凡に非凡さに憧れ、自分とは違う平凡さに憧れ自身を育てるという最重要課題に取りかかれずにいたのです。17歳の頃のことです。

私は、出会いました。ありがちな非凡さをたずさえる平凡な女に出会いました。そこから、私の失敗の芽は育ち始めました。よくなかったのが、その女がとびきり美しかったことです。誰にでも訪れるようなできごとかもしれませんが、私の非凡さに対する自己防衛力の弱さが事を大げさにしたのです。私は、その非凡な美しさを持つ平凡な非凡さを趣向する女のことを長らく愛したのです。平凡な不幸が始まりました。

その女は、非凡さを指向する平凡さを持ち合わせながらも、非凡な純粋を発揮し、私の性愛に基づく求愛を拒否しつづけたのです。しかし、平凡にも5年ほど私は、その女に心をとらわれていました。

もちろん、平凡な私はその女を心では求めながらも身体の欲望を他で処理していました。私は他の女と2年ほど一緒に住まうという愚行を犯すほどに平凡だったのです。

このブログの人気の投稿

哀しみに呆けていられるほど哀しているときに住んだ家

適切に始めるには全体を知る必要があるゆえ、まず始めよということ